
  • 2014.02.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    明日になりゃ何も変らぬ Everyday

    • 2011.06.21 Tuesday
    • 00:34
    Superfly - Rollin' Days

    http://youtu.be/6BLzcfAQNHI

    Don't look back
    本能のまま 全速力で走ってゆけ
    Sha lee la la...
    ジグザグな日々を振り切って


    問答無用で元気をもらえたよ。

    おめでとう!ありがとう…!

    • 2011.02.15 Tuesday
    • 02:43
    B’z松本がグラミー初受賞「誇りに思う」 稲葉浩志「You are my hero」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110213-00000300-oric-musi

    あおーん!ノミネートだけで心躍ったけど!
    ほんととるとは思わないじゃんか〜〜〜〜!!!!!!!!
    松本さんおめでとう!!!
    おめでとう!!!!!!!
    長年やってきたことが、秘めていた夢が、実現した瞬間!
    本当によかった!ありがとう!!!こっちまで嬉しいよ〜〜〜!


    香港の街角で出会った2人。

    受賞した2月14日。
    私の携帯は昼間から鳴りっぱに。
    松本さんが受賞した事を知って私に連絡をくれた友人たちからのメールが続々と〜〜ぅ!

    ありがとう友よ…!

    大雪の東京にてちっとばかし温かな一日でした(仕事はどったばた)。
    SN3K02290001.jpg

    可能性について考える、

    • 2011.01.27 Thursday
    • 02:58
    あんま考えない。
    パッパッパラッパララララ〜〜♪



    ただ広大なネットの海を(@中佐)徘徊するだけで、いろんな才能に会える。ブログなんてのは言葉の端を結ぶだけで、誰でも彼でも作ることが出来る。
    よく考えたら うんといい世の中 になったなぁ…と思うのです。
    じじくさいこと言うのは何故だ。

    すべてを一から作るってのはやっぱり凄い。無限の可能性を一つの形にしてしまう。無条件で尊敬します。

    要はハチさんの作る作品が好きなんです。

    何がいんだか全然わかりませんっ!

    • 2010.05.30 Sunday
    • 01:36
    サマソニチケットの季節になりましたね。
    ほんとはちょっと遠出してフジロックとか行きたいのは山々なんだけど、泊まりとか無理なら近場の都市型フェスでもいんじゃん!酒飲めて天気よければ最高だよ!スタジアムでもよおおおお!!
    って感じなんですけど、今回のサマソニラインナップは……なんかなぁ…まずメインが。去年と比べるとなぁ。す、好きだよ…?Stevie Wonder……生で聞いてみたいとは思うよ…?
    あれが出るだけでもうロックじゃねーんじゃ…って思うグループもあったりなかったり。ロックって別に定義云々を論議するつもりはないけど、ないけどさぁ。あんまり言うと去年B'z出てたよね、とか言われだすし。
    オフスプとか少しずつ見たいのはある、けど去年ほどの引きはないです正直ー。
    あ、でもちょっと永ちゃんのパフォーマンスは見たい。

    そーそーこないだから気になってた音楽を持ってきました。
    神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」!
    これ、職場のラジオから流れたとき作業も頭も止まってしまいました。なにが、ってまぁ聴いてもらったほうが早いかもな。職場でラジオ流してても仕事してるからそんなしっかり聞かないんだけど、この曲が流れてサビに行ったとき、つい手も止めてしまったという。



    正直、演奏はそんなだし歌も声も好きじゃないし。入り際のピアノのメロディラインは好き。
    でもそんなん関係ないくらい衝撃があった。
    歌詞からしてそうなんだけど、荒削りのままの音や歌をそのまま一つにしちゃった規格外な感じ、が普段のラジオに納まりきれなくて違和感を覚えちゃったんじゃないかな。それから少しずつラジオで聞こえるようになって、この曲は削らずに一曲まるままかけたりして、それでもやっぱり違和感がある。その違和感は、なくしちゃいけない感覚。もったいない、からこのまま伸びてほしい。変に染まらず。
    歌詞に「MDとってもイヤホンとっても全然鳴りやまねえ!」ってのがあって、私にとってはこの曲がまさにそんな感じになってしまってよ……負けちゃった。ははは着うたフルとかとっちゃうんだよ私。

    この人たち、自分らで動画作って配信してネットでブレイクしたんだから、ほんと最近の自己主張の場=ネットってすごいと思う。路上で歌わずとも、万人に向けて発信できるんだよ。音楽に限らずね。そーゆーの、規制だとかなんだとか色々あるけど、いい世の中になってるなぁと普通に関心するわけです。

    そしてサマソニ出るらしい。去年も出たらしいけど。この勢いのまま演奏してほしー。

    もいっこはスガシカオ!
    と思ったけど思った以上に長くなったからまた!ghjf

    ロッキンジャパンでもいい…まぁ晴れた陽の下でお酒飲みたいだけなんだけどな。


    JUGEMテーマ:とにかくロック!

    そ、そうすか…

    • 2010.04.06 Tuesday
    • 02:16
    松本孝弘、稲葉浩志ソロ始動。
    http://www.bz-vermillion.com/

    あぁ…なんだろな…
    2人は絶対またB'zに戻ってくる、って確信はあるから別にいーんだけど。
    ソロってだけで少し寂しい風が吹く。

    というか、もうソロはないだろなー と勝手に思い込んでたから…なぁ。
    こないだのライブが最高だったからこそ…
    その分、落胆が大きいわけで。

    別に悲しいことじゃないんだけど。
    松本さんより稲葉さんより何よりB'zが好きすぎるんです。

    久しぶりに松本さんのソロアルバム聴きたくなってきたし、引っ張り出すか……


    最初で最後

    • 2010.03.08 Monday
    • 02:43
    SN3K00130001.jpg
    B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”行ってきました。
    春の気配なんてない、雨が降ったツアーファイナル。
    レポなんてやんねーよ、と宣言したにも関わらず興奮冷めやらぬ当日に書いてます。いわゆる天邪鬼です。いや、もう良すぎた…!

    B'zライブ行き始めて10年。ファンと呼べそうなものになって10年。
    私のなかで歴代最高のライブでした。
    もう…最高のアルバムに最高のライブ…!!アルバムが最高だったからか、ライブまで最高になったのか。ファイナルっていうスパイスがさらに高揚させたのか。ええい!うるさい!よくわかんないけど最高すぎて胸が痛い!

    今回はアルバム『MAGIC』のツアーってこともあり、テーマはMAGIC。の、はずだったんだけどMCでもなんでも心に残ってんのは稲葉さんが連呼してた「チャンス」。どこにでも転がってるのを見逃すな!的な感じだったと解釈してますが、脳みそ沸騰のメーター振り切ってる状態で何言われても心の奥底に刺さってしまって「やばい、そう、そうだよ!わかってるのに!わかってるはずなのに!」って何度も何度も頷くしかありませんでした。
    そして私の最大の背中押しソング「MOVE」が歌われて、初心どころか恥ずかしいくらいの青くさい部分まで掘り起こされちゃった。もうイントロで発狂しかけた。
    いつもB'zは、日常にあるものを大切に、感謝を、と当たり前のことをいちばん大事なメッセージとして私たちに伝えてくれます。ここで出し切ったものをエネルギーに変えて持って帰って、って。忘れちゃ駄目なことをなんでか忘れちゃう私は毎度毎度、気づかせてくれてありがとう、とまずB'zに感謝。
    いつの間にか年齢的に大人と纏められるようになって、一人ふらふら歩いてるなかで、B'zはいつも進むべき方向の手助けをしてくれるような気がします…。いつまでも変わらず。吸引力も変わらない唯一の…(掃除機か!)


    ちょっと内容に触れるとね。

    ステージ凄かった…。MAGICって言うくらいだから仕掛けが、みたいな前フリのあとにメンバー全員乗ったまんまステージがジャニーズ並みに後方へ移動!(笑)これは上から(私らスタンド席)見ながら笑ってしまった。いやーもうアイドル!!アイドルだよ。キャー!私たちにも近くなりまして手ぇ振りまくり。
    ステージの仕掛けはいろいろ可愛かったりかっこよかったり可動式だったり。大型スクリーンも計5個で、しかもバラバラに写ったりするので目で追うのが大変。それより目の前のステージを!実際を!見ないと!本質が見えてない!とか…一人で葛藤。

    一発目の曲でずっとジャンプしてたんだが、どっかのタイミング(めちゃくちゃ早く)で携帯がポケットから落ちていたらしく、3つ下の階段に落ちてました。あーびっくり。だって一曲目「DIVE」だよ…?「MAGIC」の曲のイントロから繋がって「DIVE」だよ…?飛ばないはずないじゃないか。
    なんでそもそもイントロを「MAGIC」にしたんだろー(ツアータイトルだから、ってだけじゃなく別に意味があったのかな〜)って思ってたけど今気づいた…。あれだ。メンバー乗せたステージが稼動…っていう登場=MAGIC ってことか。…遅い!(笑)

    それから新たな一面も…
    今まで何度もライブで歌われてたと思うんだが…「IT'S SHOWTIME!!」がこれほどまでかっこいいと思ったの初めて…!!ライブで歌われると変身、というか脱皮するのはいくつもあるんだけど…なぜか今回初めてかっこいいと思った…!!それは一緒に行った友人も言ってたから間違いない…!つか、これ2003年〜〜!?うっそだー!そんな前だっけ…?
    その前の「LOVE IS DEAD」も超!!!!!!!かっこよくて!稲葉さんも渋くて!!もともと重みのある曲だけど、今日の稲葉さんのシャウトが超かっこよかった…!なぜか曲のアレンジがポップで笑ってしまったけど。

    映像との相乗効果というか、キレイだなーほわわわん…ってなったのが。
    「MY LONELY TOWN」⇒「今夜月の見える丘に」⇒「TINY DROP」⇒「OCEAN」
    軍艦島に灯りがともった夕景⇒月が昇る⇒月が水に溶ける⇒水から海へ
    っていう歌と映像の一連の流れがステキだった。…ちょっと記憶が定かじゃないから不安になってきたけど多分こんな感じだったと。今回とくに水っぽい映像が多くてキレイだったな〜〜。
    全体的には王道!って感じの演出で大好きだった。「愛のバクダン」でハートの風船ばら撒かれたり………記憶が吹っ飛んでいる。

    アンコールが2曲で少しだけ物足りなかった…。最近の傾向だと3曲はあったよね…??
    アンコール一発目が「愛のままに〜」イントロでぞわわわ!!ってきて友人と抱き合って跳ねた。それから〆は「イチブトゼンブ」。これ、前から言ってるけどB'zのなかで苦手分野の曲。しっかし…まぁ…これも良かった…。最初のワンフレーズを超バラードで。稲葉さんの熱の入った歌い方ですっっっごい切なくなった。泣かせるなよ……!って思ったぜ…。

    全体的にすんごい満足だったー!
    その割りに…その割にね…ツアーグッズがしょぼかった…。
    わりと以前からB'zのグッズはしょぼいんだけど前回のPleasureは可愛かったの増えてきてたのに、今回また…。なんでか紫一色。アルバムからそんなイメージないのにな〜と思ってて…ライブ見終わったからさらにその思いは強くなりました。まったく紫のイメージないんだけど!
    それどころか、そのアルバムの森とか自然とか、歌やステージ演出の「水」とか…もっと前面に出したグッズでも良かったんではー!?今回のアルバムのジャケットとかすっごい好きで!!だから期待してたのに!せっかくステージ演出良かったのにもったいない…!!オープニングとか…さぁ…ドクロとか出てきてたじゃん…稲葉さんもTシャツ着てたじゃん…なぜあれをモチーフにしない…!!!

    あと初・東京ドーム参戦だったんですけど、思った以上に音響悪いね…!!笑
    福岡にもドームあるけどあれ以上…!なんかもー山びこかと思った。遅れて拍手は聞こえるし、誰か大声で歌ってんな、と思ったら音の反響だし。でもその分、ファンの声援とか拍手とかがあちらにも届いてるといーな。


    いつもなら終わって数時間も経つと幻だったかのような消失感が付き纏うのですが、今回はがっちり手の中に入ったまま幸せな気分でいれてます。なんだこれ。
    今ならなんでもできそうな無敵感覚。勘違い(笑)
    でもそういう勇気とかチャレンジ精神とか、ちょっとずつの意識変化をもたらしてくれると思うんだ。音楽って。
    …B'zって。
    今日のブログタイトルの言葉↑も稲葉さんが口にしてたんだけど、…なんだったかな…。いつもあると思うな、的な意味合いだったと思う。そーだよね。毎日同じことなんてない、そんなの昔から歌ってくれてたはずなのに。今も変わらぬメッセージをくれている。



    私は今日ほどこの時代に生まれてよかったと思ったことはないよ…

    2/18、何があったのか。歩くと出会うよ。

    • 2010.02.19 Friday
    • 01:59
    明日休みだ何しよっかなー…あああ週末、人間失格公開やんけ…!
    ということで。
    舞台挨拶とかなんもかんも逃した私はせめて太宰治のシルエットが入った一筆帳くらいは欲しい!と思い、前売り券を求めて渋谷へ。

    これね…これ。ほんとに欲しかったんかい、と言われれば…うんまぁ…としか答えようがないんですが。まぁとにかくこれを求めて向かったんですよ。


    向かう途中の橋にて。夜景と電車が異様に美しく、デジカメ掲げてフェンスに張り付いてました。しかしこの日は朝から雪でした…数分後、体の底から冷えてしまいさっさと向かうことにしましたが、タワレコを通りかかったとき東方神起が聞こえてきたのです。あ、れ?なんかいっぱい…??


    そう…ベスト発売だったんですね…。それで外も中も東方神起づくしで!店内にもばんばん流れてて!ミーハーな私は生粋のファンに混じってしっかり写真撮ってしまいました。

    …ファンじゃないから誰がどの衣装かわかんない。
    私が撮り始めたころは少なかったのに、しばらくすっと大量の女子…!撮影の邪魔になりそうだったんで出ました。で、よく見たら東方神起のほかにマイケルの特集やってて、気づけばふらりふらりDVDを手に…。


    だって……タワレコ限定黒ジャケットとかいうんだもん……。
    もうなんの特典もないのかと思いきや、ポスターつけるっていうんだもん………。
    ってことですっかり寄り道しまくって『This is it』ゲット。わーい。けどまだ当分見ないな…泣くもんな…。

    は、こりゃいかん。
    なんもせんうちに時間が過ぎて…!ってことでやっと本題の映画館へ……。
    渋谷でも一軒しかやってないのよね…。しかもちょうどその日の最後の上映が始まるようで、一つしかない窓口には列が。私は前売りだけ買いに来たのでその列がはけてから並べばよかったものの、なぜか一人並んでいました。う〜〜ん。みんな急いでるっぽいなぁ…と思いながら並んでたら「お一人ですか?」と女性に話しかけられました。「はい」と答えるとその人も一人のようで「連れが来れなくなったのでお譲りします」と言われました。正直、映画を見る気はなかったのですがその時「前売りで並んでます」とも言えずに…「ありがとうございます…」と言ってしまい…これも何かの縁だろーから見るか…と腹を括ることに。というのもレイトショーだけど事前購入だから大人料金。NOT水曜。いつもなら正規料金で観たりしないんだけど、なんかどっか上から「これ見ろよ」って言ってるんだろうなーと思って払おうとしたら「あ、いいです」と言って結局そのままお譲りしてもうことに…!!!(せめて1000円だけでも!と思って差し出そうとしたら大きいのしかなくて彼女も「それならいいです^^」と…!orz)
    い、いやぁ…なんか…あの…ほんとに悪い…ですね…
    なんというか…映画があのミッシェルガンエレファントのドキュメンタリー『THEE MOVIE』で、ファンじゃなけりゃ面白くないというか…ファンが観るべき映画!っつー…やつでして。こんなハンパもんが貰ってよろしいんですか…!!!と及び腰に。
    ううう。すいません…しかも席なんか超ど真ん中で!!
    あぁこの連れっていう人が見たくていい席取ったんだなぁ…とかわかってしまい…なのに私ときたら気もぜんぜん使えず回せず!その方と席代わればよかったー!!しかもチケット貰ってんならせめてお茶くらいおごればよかったー!!!!と始まってしばらく後悔することになるのでした。

    そして上映。
    その話はまた別のところで



    続きから。
    東方神起スペシャルinタワレコ!の様子をまとめてご覧くださーい。
    続きを読む >>

    音楽とお酒は最強コンビ。

    • 2009.12.11 Friday
    • 01:32
    091210_2136~010002.jpg
    今日は燦早さんのライブ「Christmas State Of Mind」に行ってきたんですが…超よかった…!心が洗われた。。。
    生歌久しぶりだったんですが……かなり色気&魅力アップでクラクラしました。この人の歌声は全身鳥肌ものなので、うっかりすると涙腺崩壊しそうです。…ぐっと堪えた。自重してます。
    しかし友人が仕事のため来れなかったので一人参加…一人で聞くクリスマスソングはそれなりに寂しいものがありました…。。ふふふ。いいの。ロンリークリスマス慣れてるから。

    そんなことより。燦早さんの歌声(色気)ほんとハンパないんです。
    次、機会があったらぜひ一緒に!いろんな人に聴いてもらいたい〜〜
    (ナツちゃん残念…今度こそ行こうね!)



    あっ
    ボーナス出たんですが。雀の涙でした。ほんとに。
    いや…このご時勢出るだけマシだといろんな方向から怒号が飛び交ってきそうですが…同僚と予想していた金額の更に1/3で覚悟をしておいたのに、更に更に下回りました。お昼食べながら爆笑&大きな溜め息ついたよ…。
    これじゃ帰省すらできない。…するけど。

    大晦日は実家で鍋だ…今年こそどっか連れてってあげたかったなぁ。

    本気でいけと許しを得たので。

    • 2009.11.18 Wednesday
    • 01:16
    久しぶりの前日買い。
    久しぶりに抽選。
    初回特典のDVDのやつにしたよ!

    はわー……

    今聴いてる。
    なんか少しずつ懐かしい感じのメロディが楽しい。遊び心が楽しい。
    ライブ映えしそう〜〜〜〜〜〜あ〜〜松本さん思い浮かべてニヤニヤしちゃうぞ。

    …ついでに『MONSTER』も聴いてるんだけど。これ、こんなに力のあったアルバムだったんだ…と今さらながら気づく。っつーか主にそっちに気をとられている…!!
    う、うーん。びっくりした……。。
    最近のでいちばん印象が薄いというか、いちばん合わないところにあったのに。
    やっぱり年月が変えてしまったのか…その良さにやっと今さら私が追いついたのか。
    はー……びっくり。

    だって、
    結局、
    『MONSTER』は購入してないんだよ?私。
    びっくりしたー……!
    (『MAGIC』のあとに自動で流れてきて聴いてた)


    『PRAY』を通して聴きたかったんだよ〜〜はーやっと聴けた〜〜♪幸せ・・
    曲はもうちょっと聴き込んでからにするとして、今回はジャケットもかわいいのだ。お気に入り!

    なんか…ちょっと馬鹿なことしてみたから付き合ってくださいね。

    091117_2340~01.jpg
    まず外ケースとったら木。これは外ケースと同じ木に鳥やら林檎がついてる。そして観音開き仕様。

    091117_2339~01.jpg
    じゃん★扉! 色がかわいい。今回の世界観はほんとに堪らんのぅ…

    091117_2339~03.jpg
    開いた。歌詞カードとか同封されてました。

    091117_2348~01.jpg
    で、さらに開くとCDとDVD!色合いが好きだー!


    はい。お付き合いありがとう。
    なんのレビューとか説明にもなっとらん。というか、するつもりはない…。。ただ開けてるときかわいーかわいーいいながら写メっただけ。ケータイ変えてからキレイに写す術を知らん。どうしても粒子が粗く見える…!!


    DVDも楽しみだな〜〜〜〜〜
    サマソニが入ってるみたいだし!

    …そういや私、サマソニ行ったのにその話はまったくしてないね…
    どういうことだろうか。写真か、写真だな。写真取り込んでないからなー…つか写真とか撮ってねぇよ。

    最高だったよ。
    そんでもって本も買ったよ。あれも最高だった。

    やっぱり羽目?っつーか自分制御はちゃんとしたほうがいい。
    今日も朝から購入して出社してるからテンション上がりっぱ。買った、とか宣言して。指紋つけない、とか保存用に雑誌はもう一冊買う!とか言い出して。
    反省します…また無意識に変なこと言い出してるぞ〜〜〜いい大人は趣味を程々に露呈する。むしろ世界に篭る。よし。…完全なる引きこもりやんけ。




    泣きそう

    • 2009.11.15 Sunday
    • 01:36



    やっぱりB'zを視界に入れると涙がでる。

    彼らがいる限り、私もあるんだろうなぁ。

    とか勝手なくらい人生預けてる。


    ううん、違うね。人生を変えてくれた人らだよ。


    一つでも帰る場所があるって幸せだなぁ。




    まだ買ってない。
    さっき知った。
    明日、買うね。
    アルバムも買う。
    何が何でも買う。







    そしてヤフーのトップにたまに出る公告につられた。
    http://www.bz-vermillion.com/magic-pc/

    バナーもってくればよかった。
    ソッコーでクリックしてしまったからな…


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ようこそおいでました

    写真の輪!

    PHOTOHITOブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM