
  • 2014.02.04 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    あぁ面倒

    • 2011.09.23 Friday
    • 02:19
    好きなモンは好き、嫌いなモンは嫌い。

    それはもうどうしようもなくて、
    苦手なものを受け入れる努力とか世の中そーゆーもんだってと悟りを開く、とか
    できないことはできない!自分をだましだまししながら生きてくほど人間できちゃいない。

    それをどうにか頑張って、日々努めていくことが人間としての成長だというのは理解できるんだけど、

    あぁ受け入れ難い。

    非常にわかりやすく嫌悪してしまう…
    自分の欠点を見つめなおし治そうと努力する、いわゆる出来た人間。に対するやっかみなのか…なんなのか。


    いろんな自分の側面がすべて自分でしかないように、
    嫌いと好きの感情を曲げる努力ができないのも自分。
    甘やかすわけじゃないけれど、もう少し素直になってもいいんじゃないかなー嫌いってことに。

    いや、わたしは出しすぎかなぁ。
    嫌いって負のエネルギーだから出さないほうがいいことも知ってるんだけどなぁ。

    嫌いを振りまきすぎると世界は狭くなって、そもそものキャパはさらに縮まり、やっかみが増え、井の中の蛙になる。いいことなんてないんだよなー


    強制することは出来ないけれど、やっぱりもう少し整理する能力は必要だと思いました。

    27になったよ!

    • 2011.09.04 Sunday
    • 02:56
    誕生日をしっかーり迎えまして27になりました。
    小さい頃はぜんぜん想像できなかった領域!両親はわたしをすでに産んでる歳ですし!


    小さいころ漠然とあった根拠なき自信のようなものが、このごろさっぱりありません。
    それは大人になって自然と見えてきた周りとの比較、境界線、自分をわきまえた結果なんだろうけど。
    自信がなくなって大なり小なりあったやりたいことが消えていって、何がしたいのかこれからどうしたいのかさっぱりわからなくなってる。
    誰に憧れてる、誰になりたい、ってのが強くなった。歳の近い有名人に片っ端からなりたかった。
    なんで有名人かってと、自分をもってて芯が強いのがよくわかるから。だから光っててわかりやすい。
    単純な思考回路しか結局もってなくてぐるぐるしてんだなー自分で何がやりたいのかさえわかんないや。

    それでもいいじゃん。これからどうにだってなるよ。仕事やめてもまだ20代、これからだよ。
    っていう先輩方々の声を信用しないわけじゃないし応援してくれてるってのもわかってる。けどなんの目処もなーんの計画性もないんだよ……これから先の仕事というか稼ぎに対して。私は稼ぎたいんだよ…。

    中学のときから「お前はもうすこしやる子だと思った」がなぜか染み付いていて、その世迷言を信じるかのようにまだなんかやれるんじゃねーの…と思っている節はある、という痛い子全力疾走。てかいつ真面目になるんだよ。

    こないだもそんな話してたな。

    そして父に旅にでるよーって報告した。
    相談とかじゃなくて報告だよ!って念押したけどやっぱり夜遊びのほうが大切で優先だったらしいから10分で電話終了。「そんな話電話ですることじゃないだろ!」とかゆってたけど、じゃあ手紙にする?といったらそうでもないらしい。そっちに帰る旅費はないよーだ。
    50過ぎても自分勝手好き勝手やってる親父様に了承を得ようだなんて思っていないのである。最初から。だからあくまで報告なのです。
    まぁいくつになっても好きなことやるのはいいさ。そゆときはイキイキしてるもんね。でも家族に心労かけるのはいかんと思ふ。

    あ、わたしも一緒か。

    110819_0242~01.jpg
    ウエストバッグ、とゆーかショルダーにしてた。
    かわいーピンク。で水はねそうなシャカシャカ素材。
    これをサブバッグとして旅に持ってくつもりだったけど、一緒に肩から提げるカメラとの相性サイアクであった…。
    とゆーわけで次候補を探し中〜〜〜〜……まぁ長年使い続けてきたショルダーにするかな。メインバッグが黒だから明るい色にしたかったけど、これで真っ黒、全身真っ黒だよ。

    やることはわかってる

    • 2011.08.31 Wednesday
    • 00:40
    震災時に流された金庫が警察に届けられた。総額23億円ほど。
    海外メディアですごく驚かれていたらしい。

    落し物は警察に。落とした人困ってるから。と当たり前の教育を受けてるもんなぁ。
    しかも誰もが大変な時期。なら、なおさら相手の気持ちは痛いほどわかる。

    「人の痛みがわかる」、それこそ第一歩なんだと思う。

    新総理に期待もなにもすでにないけど、やらなきゃ始まらないし終わらないんだよ。



    めっちゃ高画質!1080にするとうちのパソコンじゃカクカクするわー

    ぐおおおおおおおお

    • 2011.08.22 Monday
    • 00:54
    ちょ、まだまったくなんの準備もしてねーす!

    ってところで8月も下旬ではないですか!
    早く退去言わなきゃ!

    そしてこれから9月中旬までたぶん仕事ラッシュなので準備進まない気がする…


    歯医者とか注射とか保険とか銀行とか


    そゆのは早くしといたほうがいいと思います!わたし!



    あ、写真ブログになりそこないのここhttp://hinatrip.exblog.jp/を旅行中のブログに使いまわすことにしました。いずれ旅行ブログのランキングだかコミュだかに入るつもりー。まだなんの仕分けもしてないけど。それも今から今から…

    なんかじわじわきた

    • 2011.08.13 Saturday
    • 00:25
    目の見えない人がゴミ箱にぶつかりそうになって、それをさっそうと助けに入った女の子がむちゃくちゃかっこよかった。

    ギャルっぽい若い子。大きな声で話しかけてた。

    しばらく足が動かずに見守ってしまった。ゴミ箱にぶつかりそうになったのは私の目の前だったのにね、私は動かなかったんです。人間の小ささを痛感。

    そう、12時回って終電間近。
    目の見えなかったあの人も焦ってたのかもしれない。
    そこにスッと差し出す力強い手。
    何年経とうが成長しないところはしないもんなんだよね…。


    ふっかーく反省しました_(._.)_

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ようこそおいでました

    写真の輪!

    PHOTOHITOブログパーツ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM